« 試合前日 | トップページ | 気分も新たに? »

2007年2月11日 (日)

4点に泣き、Mに泣き

今日はインドア県選手権。

朝ボーっと運転して試合会場に着く。しまった昼飯を買うのを忘れた。トイレに行ってから、近くのコンビニを探して昼飯と飲み物を調達して戻る。この試合会場は自販機が無く飲み物すら買えない。

さて試合結果は268+278=546点。ゴールドに届かず・・・。今日はサイトピンが全然見えず、それに気をとられて弦サイトがおろそかになり前半の前半は7点連発だった。残りは点数を計算せず、ひたすらベストショットで挽回を目指して射ったのだが結局4点足りなかった。

今日は県選手権なので決勝ラウンドがある。予選12位で何とか通過した。練習時間があったのでサイトピンに焦点を合わせて射つ練習をする。学生時代はずっとピンを見ていた。最近は目が悪くなたので日によって的を見たりピンを見たり。とりあえず6本射ってサイトを修正、何となく感じをつかむ。

1回戦は予選5位の高校生(かな?)。親父パワー炸裂で1エンド目から渾身のショットで点差を付けプレッシャーを掛ける。(笑) 結果114点対111点で勝利。2回戦は予選6位の大学生、1エンド目10,9,9の28点、相手27点。行けるかと思った2エンド目の2射目に思いっきり引っ掛けて上のM・・・。その後28点、28点と粘るが104点対109点で負けた。せめてMが6点ならベスト4進出だったのに・・・。

今日は8位まで入賞で8位の賞状をもらう。出だしは悪かったが自分なりには良く頑張ったと思う。が、去年秋の市選手権でも同じようなことをやって3位を逃している。ここは大反省して今後に生かすべきだろう。

さあインドアは終わり。気分一新来月からはアウトドアシーズン開幕。まずは3月11日のフィールド県大会だ。アウトドアも頑張るぞっ。

|

« 試合前日 | トップページ | 気分も新たに? »

コメント

 ナイス!挽回!
トーナメントも1回戦の114!2回戦のMを出しての104は凄いですね!
結果的に、前半はやはり”惜しい”ですが、おそらく”納得”の最終インドアだったのではないでしょうか!

いい感じでアウトドアに移行できそうですね♪
ご苦労様でした!

投稿: 長靴 | 2007年2月12日 (月) 01時57分

どうもです!

やるべきことをやり尽くした満足感はあるのですが、結果にも満足するためにはほんの少し努力が足りなかったみたいです。

「もう少し頑張ってみろ!」と言う神様の励ましだと思って精進することにします。(笑)

さあ!アウトドアも勝負ですよ!

と、その前に東京インドア頑張ってきて下さい!

投稿: Monday | 2007年2月12日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/5302822

この記事へのトラックバック一覧です: 4点に泣き、Mに泣き:

« 試合前日 | トップページ | 気分も新たに? »