« インドアチューニング | トップページ | H市スポーツ祭 »

2006年11月11日 (土)

フィルムベインを試す

レスト周りのトラブルが分かり難いからと、スパインがきっちり合うまでは使うまいと思っていたフィルムベインを試してみることにした。

ショップに行きインドア用の的や、金具が錆びてしまったのでチェストガードの換えとカリーベイン45mm(これしかなかった)を買ってきた。ヴィッツェンバーガーのフレッチャーを使い無理やり貼り付ける。(笑)   羽の前後に止めのフレッチタイトを塗りつけ待つこと2時間、早速近射してみる。

今までは刺さった瞬間は左右に矢が揺れていたのが真直ぐに刺さって止まる。今までのFFPベインより軽いので矢の振れが早く納まるのか、矢の回転数の差なのかとにかく真直ぐ刺さる。これはインドアにこそもってこいの羽ではないだろうか?ピッチは0°で貼ったが結構ドラッグ(空気抵抗)が大きそうに見えるので長距離で矢がたれないかちょっと心配である。

|

« インドアチューニング | トップページ | H市スポーツ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/4152745

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムベインを試す:

« インドアチューニング | トップページ | H市スポーツ祭 »