« フィルムベインを試す | トップページ | ポイントをリセットする »

2006年11月13日 (月)

H市スポーツ祭

いつもの射場に行くといつに無く人がいる。しまった今日はH市の月例会で貸し切りか?と思いながらも声を掛けてみると市のスポーツ祭とのこと。一緒にいかがと声を掛けて頂いたので混ぜていただくことにした。

SHの試合であったが今日は600up出来なかった。いくら風が強いとは言えちょっと情けない。50mは昨日羽を貼った矢を使ったが、風のせいなのか羽が軽くなった分ノッキングポイントが合わないのか上下にばらつくところにさらに風で左に流される。エイムオフするどころか矢筋の感覚さえおぼつかない。学生の時以来射ったことの無い点数であった。

30mはFFPの羽付きの矢を使う。が、こちらもちょっと前にノッキングポイントを高くしてから30mを射っていないためサイトが分からず2エンド終わって100点。後半は何とかそれなりにまとめて55点平均。情けない点数で1位の賞状をもらいなんともバツが悪い。

試合後18mの練習をするがやはり今一。風と寒さで手がかじかんでチューニングどころではないので、4~50本射って早々に退散した。来週ベアシャフトを射ってチューニングし直そう。

家に帰ってから嫁さんと防寒着を買いにいく。ウインドブレーカーと試合の合間に着るウォーマーを買った。ちょっと奮発して良いものを買ってしまった。寒さには変えられない。点数がお金で買えるのなら安いものである。

|

« フィルムベインを試す | トップページ | ポイントをリセットする »

コメント

 もももさんの処から遊びに参りました♪
(もももさんより早く来てしまった・・・)
これからはインドアのシーズン!
寒くなりますので、腰には気を付けてください!
何処かのインドアでお会いできるといいですね!
また、お邪魔いたします!

投稿: 長靴 | 2006年11月14日 (火) 08時32分

遊びにきました♪
(長靴さんに先を越されてしまった~!笑)
風の中の試合、お疲れ様でした。
m(_ _)m
防寒対策ばっちりで、冬も頑張って練習ですね♪
お互い頑張りましょう♪
---
「車内に弓を吊る」の写真みました♪
弓専用車両になっている…。恐るべし!

投稿: ももも | 2006年11月14日 (火) 12時07分

早速のご訪問ありがとうございます。

長靴さん
腰痛もちに冷えは大敵ですね。
上はセーターにウインドブレーカ、下はオーバーパンツ、さらにカイロを貼りまくって頑張ります。12月9日の岐阜インドア1部には参加します。まあ遅くとも来年中にはお会いできるでしょう。(^^;;;

もももさん
せっかく調子が上がってきたのに風の中で一気に自信喪失しました。(笑)
弓を吊ってるひもは引っ掛けてるだけなので簡単に外せます。アーチェリーに通勤にスキーにと大活躍です。

投稿: Monday | 2006年11月14日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/4165287

この記事へのトラックバック一覧です: H市スポーツ祭:

« フィルムベインを試す | トップページ | ポイントをリセットする »