トップページ | 買物 »

2006年10月27日 (金)

blog開設

備忘録を兼ね、誰かの何かの参考になれば・・・。

アウトドアシーズンも終わりやっと練習に十分な時間が割けるようになった。

今シーズンを冷静に振り返って弓のセッティングを変更した。具体的にはセンターのウェイトをひとつ増やし、Vバーの角度を下げた。Vバーを下げてエイミングの安定感が増し、センターのウェイトのおかげで多少リリースが乱れても大外ししなくなった。

ちなみに今のセッティングはVバーに3インチのエクステンションと9インチのTFC付きアッパーと言うもの、どうも多くのトップ選手と同じようなVバーを水平近くにして長いエクステンション、アッパー無しまたはドゥインカー等の短いウェイトと言うセッティングは自分には向いていないようである。

これならと思いショートハーフで点を取ると50m-308点、30m-334点で642点。20年振りに自己新を2点ほど更新できた。久しぶりの自己新ペースに30mはちょっと点が伸びなかったが、これでやっとぎっくり腰から復活し点数も復活できそうである。

|

トップページ | 買物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/3976714

この記事へのトラックバック一覧です: blog開設:

トップページ | 買物 »